経営革新計画とは
消費者ニーズの多様化、価格競争の激化、情報化および国際化の進展等、中小企業を取り巻く経営環境が大きく変化している中、商品・サービス等の高品質化、市場指向性の向上といった経営課題がより一層重要となっています。このような経済的環境の変化に対応し、将来にわたって企業を発展・成長を促進するため、中小企業新事業活動促進法があります。
法律による計画内容は、
1.新商品の開発又は生産
2.新役務の開発又は提供
3.商品の新たな生産又は販売の方式の導入
4.役務の新たな提供の方式の導入
などの新たな事業活動を行うことにより、その経営の相当程度の向上を図ることを言います。→(財)ふくい産業支援センター http://www.fisc.jp/archives/cat8/post_43.html
経営革新(中小企業新事業活動促進法)の支援を受けるには、
1.経営革新計画の作成 |
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2.経営革新計画承認申請書を県に提出 |
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3.計画の県承認 |
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4.各種支援措置 |
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商工会では、「創業」や「ビジネスプラン(中期経営計画)策定」・「経営革新計画の承認」を支援しています。
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